専業主婦だって資格が欲しい!

家で2人の男の子を育てている専業主婦が、再就職のために資格取得勉強に奮闘するお話しです。同じような境遇の方はもちろん、現在スキルアップのために資格取得を目指している方のモチベーションアップに繋がったら嬉しいです(*^^*)♪

再就職のために役立つ資格を取りたい!


f:id:imimame-mamii:20190104113813j:image

 

はじめまして~✨

意味豆まみいと申します( ´ ꒳ ` )ノ

https://twitter.com/imimame_mamii

 

何かの縁でこのサイトを閲覧していただいたそこのあなた!

本当にありがとうございます(*´ω`*)♥.。.:*♡

 

このサイトではなんの取り柄もない平凡な専業主婦の私が再就職のために資格取得を目指す軌跡を紹介しておきたいと思っています💡

 

まずは簡単な自己紹介⏬

 

意味豆まみいってどんな人?
  • 平成生まれのアラサー主婦
  • 群馬県在住
  • 今年の4月に長男が幼稚園入園決定‼︎次男は来年入園(予定)
  • 大学卒業後、妊娠するまでの3年間は販売の仕事を経験
  • 持っている資格は普通自動車と英検準2級くらい…
  • 趣味は読書とスマホゲームと編み物←下手の横好きレベルです💦
  • 運動神経皆無、未だに逆上がりもできません(^_^;)
  • パソコン、英語、コミュニケーションスキルなし‼︎
  • 現在わが家の家計の収入は旦那さんのお給料のみ 

  

見てお分かりかと思いますが、本当にこれといった取り柄がないんです(((^^;)

20代の頃はそれでも若さで就職できましたが、私も今年で三十路…💦

 

今は家事と子育てでいっぱいいっぱいでも、いつかは子どもも手が離れ、時間と余裕ができるはず!

 

このまま一生専業主婦を続ける気はないけど、今の私だと雇ってもらえるところも限られてそうだし、十分な収入も見込めなそう…

 

そういうわけで、新年始まってすぐ!なこの時期を狙って再就職のために資格取得の勉強を始めることにしました✨

 

目標は2019年内に何かしらの資格を取得する!

 

けっこうざっくらばんですがこんな感じで始めたいと思いますo(・x・)/